【速報】ジェットスター・ジャパン航空券セール始まりました

※現在、当ページで記載したセールは終了しています。




(画像引用元:ジェットスター・ジャパン公式HP https://www.jetstar.com/jp/ 以下当ページの画像、同じ。)

今回もTwitterでは事前にお知らせしていましたが、LCC(格安航空会社)のジェットスター・ジャパンで航空券のセールが始まりました。その名も「Super Star Sale」。

 

  • 販売期間:2021年8月5日 17:00 ~ 2021年8月10日 17:00

  • 搭乗期間:2021年8月18日 ~ 2022年3月10日
(※ちなみに、ジェットスターの有料会員「Club Jetstar会員」は、8/4からすでにセールが開始されています。)

今回も実際に予約画面に進んで、どれくらいお得なのかを検証してみました。
また、先日記事にした、レガシーキャリアであるJALのセールと比較もしてみましたので、合わせてご参考にしてください。

スポンサーリンク

セール概要

今回のジェットスター・ジャパンのセールである、「Super Star Sale」は、同航空会社の代表的なセールといっていいと思う。
開催頻度が高いため、航空券の安売り情報に詳しい人にはよく知られています。
あまりにも多いので、またか、と思う人もきっといるはず(笑)

今回のスーパースターセールは、新型コロナの蔓延状況が気になるところではあるが、路線によっては来年の3月10日までと長期間の便が対象となっているので、ありがたいところ。

スポンサーリンク

セールの詳細

東京(成田空港)発

東京⇒札幌 : 4,190円から
東京⇒福岡 : 4,290円から
東京⇒沖縄 : 4,990円から

などなど。

ちなみに、「東京」は成田空港になります。

大阪(関空)発

大阪⇒東京 : 3,390円から
大阪⇒沖縄 : 3,990円から
大阪⇒札幌 : 4,490円から

などなど。

「大阪」は、関西国際空港になります。

名古屋発

名古屋⇒福岡 : 4,490円から
名古屋⇒沖縄 : 4,490円から

などなど。

その他の便

もちろん上記以外の発着便もセール対象となっている。
全てを挙げたらキリがないが、札幌、福岡、沖縄、大分、鹿児島、熊本、宮崎、長崎、宮古、松山、高松、高知発の便が対象です。

スポンサーリンク

注意点

以前の、ピーチ航空のセールをご紹介した時にも記載したが、上記の料金は、諸税が含まれていない。ジェットスター・ジャパンのホームページでも、「航空券のご予約には、お支払い方法によって規定の支払手数料が別途必要です。また、諸税(各種税金、空港施設使用料、旅客保安サービス料など)が別途必要です。」と書いてあるので、注意してください。

また、「セール運賃での販売座席数には限りがあり、セール運賃が適用されない日、フライトがございます。また週末や連休など一部期間においては設定がない場合がございますので、ご予約の際にご確認ください。」とも書いてある。 料金に不満がなければもちろん問題ないが、実はセール価格になっていないチケットを購入してしまう場合もあるので、チェックしておこう。

実例で検証

先日のJALのセールをご紹介した時と同様に、実際に予約手続きをしてみようと思います。

今回も、東京と沖縄の緊急事態宣言が明け(予定)て、最初の週末である、
2021年9月3日(金)~2021年9月6日(月)の旅程として、東京-沖縄間で調べてみようと思います。

ジェットスター・ジャパン公式ホームページでの予約手続きについては、過去にご紹介したのでそちらを参考にしてください。 (※この過去記事で紹介していますが、オプション選択画面とかでかなり長くなってしまうので、このページでは省略させていただきますm(__)m 下の過去記事を参考にしてください。)

ジェットスター・ジャパンの航空券を公式HPで購入する方法
ジェットスター・ジャパンの航空券を公式HPで購入する方法を、どこよりも詳細にまとめました。

結果、以下のとおりとなりました。


諸税等込みで、往復12,430円となりました。
ちなみにこれは、受託手荷物無し・座席指定無しの料金になります。

一方で、JALは同じ条件のセール価格で、18,820円でした。これは、座席指定も受託手荷物(預ける荷物、20kg以内)も付いています。

【速報】JAL国内航空券タイムセールスタート
本日、8月3日から始まったJALの国内航空券タイムセールについて解説しています。実際に予約手続きをしてどれくらいの金額になるのか検証していますので、参考にしていただけたらと思います。

差は、6,390円です。
これは微妙な差ですね。受託手荷物の有無やどのマイレージ会員かによって判断が分かれるところですね。

ちなみに、セールではない通常期のジェットスター・ジャパンの料金は、14,060円でした。(※時期は1週間違いますが。)

ジェットスター・ジャパンの航空券を公式HPで購入する方法
ジェットスター・ジャパンの航空券を公式HPで購入する方法を、どこよりも詳細にまとめました。

まとめ

今回は、昨日の夜から始まった、ジェットスター・ジャパンのセールの料金について、実例を使って、お得度を検証してみました。

期待を上回る、というほどではありませんでしたが、通常期やレガシーキャリアより安くなっているのは確かなようです。

LCCの利用自体もそうですが、レガシーキャリアとの比較はしっかりとしたいところですよね。

LCCの利用に特段問題なく、搭乗が決まっている路線があるのであれば、この機会にチケットを確保するのもいいと思います。

今回のジェットスター・ジャパンのスーパースターセールのご紹介や検証は以上となります。
お得な旅をしていきましょう!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました