月見フルーリーを食べたので味やカロリー等レポートします(2021年最新)

今年は9月8日から販売開始された、マクドナルドの月見ファミリー(月見バーガーシリーズ)
月見バーガー30周年ということで、新商品を中心に食べてみて、味や感想などを記事にさせてもらいました。

月見バーガー30周年ということで月見マフィンを最速で食べました笑
今年(2021年)は、月見バーガー30周年だそうで、その記念に最速で食べるべく、朝マック。朝マックで販売している月見シリーズは2種類だけなので、それを実食レポートします。
【月見ファミリー新商品】濃厚とろーり月見と月見シェイク実食レポート
マクドナルドで今年新登場の月見ファミリー(月見バーガーシリーズ)である、「濃厚とろーり月見」と「月見マックシェイク」を食べてみたので、感想や成分、カロリー、値段などをまとめてみました。気になる方はぜひチェックしてみてください。

その時はうっかり見落としていたのですが(^^;)、「月見マックフルーリー」だけは、9月15日からの販売開始だったみたい。

気になったので、これも食べてみたので、味や感想、カロリーなどご紹介します(^^)/

スポンサーリンク

月見マックフルーリーの値段やカロリーは?

正式名称は、「黒みつとわらびもちの月見マックフルーリー」というみたい。

月見マックフルーリーは、単品で320円
カロリーは、253kcal


【栄養成分】
熱量:253kcal、たんぱく質:5.5g、脂質:5.9g、炭水化物:44.8g、食塩相当量:0.3g

【含まれるアレルギー物質】
◆特定原材料7品目
乳・小麦
◆特定原材料に準ずる21品目
大豆


スイーツとしては、そこまで高カロリーというわけではなさそうですね。

スポンサーリンク

月見マックフルーリー実食

元々の値段は320円だけど、今回もマクドナルドのアプリで配布されているクーポンを使えば30円引き。
そのため、290円で購入しました(^^♪

上の写真でもわかると思いますが、わらび餅がゴロゴロ入っています(^^♪

わらび餅をスプーンですくってみました。
大きさは、大きすぎることも小さすぎることもなく、食べるのにちょうどいい大きさだと思います。

食べてみると、黒蜜ソースと合わさってとても美味しいです(^^♪

肝心のソフトクリームについても、黒蜜ソースとの組み合わせがとても合っていて美味しいです。
マクドナルドのホームページによると、「きなこ風味のコーンクラッシュ」が入っているとのこと。これがサクサク感を出してくれています(^^♪

まとめると、ソフトクリームに黒蜜ソースときなこ風味のコーンが入っている、ということで、和の味を演出してくれています
さらに、わらび餅もゴロゴロと入っているので、日本の秋を感じさせてくれる味になっていますね♪

スポンサーリンク

まとめ(販売期間はいつからいつまで?)

今回は、月見マックフルーリーをご紹介させていただきました(^^)/

黒蜜ソース、きなこ風味のコーンクラッシュ、わらび餅で見事な秋味の組み合わせになっていて、とても美味しいです(^^♪ 個人的には、月見シェイクよりもオススメします(^^)/

月見マックフルーリーの販売期間(2021年)は、9月15日(水)から10月中旬までとなっています。でもこれも無くなり次第終了になると思うので、早めにご賞味あれ(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました