【NYバーガーズ】肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ実食レポート(マック新商品)

2022年2月9日(水)からマクドナルドで販売開始された、「行った気になるN.Yバーガーズ」シリーズ。

つい先日、早速「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」を食べてみたので、実食レポートという形で値段やカロリー情報の他レビューさせていただきました(^^)/

【NYバーガーズ】グリルチキンバーガー ソルト&レモン実食レポート(マック新商品)
2022年2月9日から販売開始された、マクドナルドの新商品「行った気になるN.Yバーガーズ」シリーズ。その中の1つ「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」を食べてみたので実食レポートをお届けします。感想の結論を言うとオススメ度1位かも。

この時に予告していたとおり、今回はもう1つのシリーズもの肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」の実食レポートをお送りします(^^♪

スポンサーリンク

販売期間・販売時間

先日の記事にも書いたので重複してしまいますが、念のため。

行った気になるN.Yバーガーズ」シリーズ、つまり「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」も「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」も、

  • 販売期間2022年2月9日(水)2022年3月上旬

となっており、

  • 販売時間午前10時30分閉店まで(24時間店舗では午前4時59分まで)

となっております。

スポンサーリンク

「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」の値段、カロリー、アレルギー等

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」の値段は、単品で460円
「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」よりも20円高い価格設定のようだ。
バリューセットだと、760円です。

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」単品のカロリーは、503kcal
「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」は499kcalなので、ほとんど同じで誤差の範囲といっていいくらい。

<<●「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」の成分表●>>
【栄養成分】
熱量:503kcal、たんぱく質:25.4g、脂質:28.0g、炭水化物:37.5g、食塩相当量:3.0g

【含まれるアレルギー物質】
◆特定原材料7品目
卵・乳・小麦
◆特定原材料に準ずる21品目
牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

含まれるアレルギー物質は「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」と一緒。
アレルギー体質のある方はご注意を。

スポンサーリンク

「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」実食

マックフライポテトがSサイズのみの販売だった時期は、中途半端な満足感を満たすのが嫌だったので、逆に全く食べないようにしていた。

でも全サイズ再開になったらもちろん大好きなポテトを食べたい(>_<)

そのため、もちろん今回もバリューセットでオーダー(^^♪

バリューセットは760円

でもいつものように、マクドナルドの公式アプリで50円引きクーポンを・・・ と思ったらあれ?(^^;

つい先日にはあったクーポンがなぜか無くなってる・・・( ;∀;)

なんでだろ・・・。

残念ながら、定価のまま760円で購入となりました。

まぁ・・・前回とは違い、ポテトが通常の量入っていたので良しとしよう(>_<)

そして開封。
お~色んな具がなんかやたらはみ出てる(^^♪

こちらは横から撮った写真。

・・・

正面から見た時は、これでもかと具が飛び出るくらいの盛り盛りなハンバーガーなのかと思ったけど、単にレタスの盛り付け方が下手すぎるだけでした・・・(´;ω;`)

家の近くに他にも店舗があったら、絶対にもうこの店舗では買いません(笑)

とはいえ、チーズの見え方はある意味素敵に仕上がっていますね(^^;
スライスチーズも入っているけど、上側に見えるチーズはチーズソースになっています。

ご覧のとおり。
先ほどの写真だと、固形のチーズに見えなくもなかったけど、チーズソースになります。
かかっている場所に偏りがありますが・・・(^▽^;)

ビーフパティは、商品名で謳われているとおり、なかなか肉厚ですね(^^♪

ひっくり返して下バンズをめくるとこうなってました。
レタスの盛り付けは見なかったことにして(笑)、こちら側にもたっぷりとソースがかかっています。

マクドナルドの公式ホームページでは、「肉厚100%ビーフパティを、濃厚なチーズソースとペッパーのきいたステーキソースが引き立てる、ボリュームのある一品です。」と紹介されている。

ということは、かかっているこのタレのようなものはステーキソースということですね。

上バンズにはチーズソース。
下バンズにはステーキソースが塗られているということになる。
ソースの宝石箱や~~~

具材は他に、スモークベーコンスライスオニオンが入っているようです。

それでは実食♪

まず、やはりビーフパティは肉厚で食べ応えがあります
また、ステーキソースはなかなかペッパーが効いています(^^)/
パンチのある味に仕上がっている。

また、スライスチーズとチーズソースの両方が入っているので、チーズの味も濃く、カロリーを摂取しているなぁ~という感想(良い意味で)。

“サムライマック”の番外編といったような、ガッツリ系のハンバーガーだと言えるんじゃないかと思います(^^)/

まとめ

前回食べた、「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」は、ちょっとオシャレさも感じる爽やかなお味だった。

今回の、「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」は、肉厚のビーフにペッパー多めのステーキソースとたっぷりのチーズ、ということで、かなりのガッツリ系ハンバーガーでした(^^)/

好みは人それぞれなので、気になる方を食べてみてください(^^)/

私はどちらもお気に入り。
しいてどちらかを推すとなれば、個人的には「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」の方になるけども、激しい空腹時などには「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」を選ぶかも。

どちらもオススメできる商品でした(^^♪
でもやっぱり今回もニューヨークに行った気にはなれませんでした(※個人の感想です。)(笑)
販売は、3月上旬までとなりますので、なくなる前にどうぞ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました