月見バーガー30周年ということで月見マフィンを最速で食べました笑

本日9月8日(水)から、今年もマクドナルドで月見バーガーが販売開始となりました(^^♪

月見シリーズで今年初登場の新商品もあるようだけど、今日はたまたま仕事が休みだったので朝マックで楽しむことにした。

”月見”を朝からっていうのもあれだけど(笑)気にせず実食レポートします(^^)/

スポンサーリンク

朝マック(~10時30分)で注文できる月見シリーズは?

今年(2021年)、販売される月見シリーズは全部で8種類。
その中でも、朝マックの時間帯(開店~10時30分)で注文できる月見シリーズは、以下の2種類。

  • 月見マフィン
  • 月見パイ

せっかくなので、両方食べようと思います(^^)/

スポンサーリンク

月見マフィン、月見パイの値段やカロリーは?

月見マフィンは、単品で330円
バリューセットで530円。コンビで400円
カロリーは単品で、509kcal。

月見パイの方は、150円でした。
カロリーは、268kcal。

朝から食べすぎかな(^^;)

スポンサーリンク

月見マフィン、月見パイを実食

月見マフィンのバリューセットと月見パイを注文♪
値段は上記のとおりだけど、マクドナルドのアプリで配布されているクーポンを使うと、月見マフィンセットが50円引き。月見パイが10円引きになります(^^♪

そのため合計で620円となりました。

月見マフィン

今回は上手な店員さんに当たったようです笑

食欲がそそられますね(*’▽’)

中身は、ソーセージパティと卵とスモークベーコン。
ん?ソースはあまり見慣れない色ですね。

ソースをよく見るために、上のバンズを開けてみました。
オレンジ色寄りのピンク色といった感じ。
マクドナルドのホームページで調べると、これは「トマトクリーミーソース」と書かれていました。

食べてみると・・・美味しいです(^^♪
正直見た目だと、ソーセージエッグマフィンとほとんど同じじゃんとか思いましたが(笑)
トマトクリーミーソース」のおかげか、月見マフィン独自の味になっていますし、卵やスモークベーコンとソースが非常にマッチしています(^^)

まだ朝っぱらなので月は見えませんが、涼しい秋風を感じながら食べるとしみじみしますね(>_<)

月見パイ

続いて、月見パイ。

見た目は普通ですが、中身はなんとお餅とあんこなんだそうです(*’▽’)

一口食べて、中を見てみると・・・
おお~、確かにお餅でした!
サクサクのパイ生地の中に、お餅って合うのかな?って最初は思いましたが、これがなぜか違和感なく食べられます(^^)/
お餅とあんこの組み合わせが間違いないのは想像とおりだけど、そこにパイ生地が加わっても問題なく美味しいです(^^♪
見事な和洋折衷といった感じ。

さっきの写真だとあんこがあまり写っていませんでしたが、この写真のように、ちゃんとあんこもたくさん入っています♪

まとめ(販売期間はいつからいつまで?)

今回ご紹介した月見マフィンと月見パイは、今年初登場というわけではないけど、私は初めて食べました。
今年の月見シリーズを最速で食べたかったので、朝マックからいってしまった(笑)

結果、両方とも満足。美味しかったです(^^♪
月見シリーズを食べると秋の到来を感じますよね(*’▽’)

ちなみにマクドナルドの月見シリーズ、今年(2021年)は、本日9月8日から10月中下旬までの販売となるようです。ただし、なくなり次第終了だと思うので月見バーガーファンの方は気を付けてくださいね!

次は、今年新登場の月見シリーズを食べてみて、皆さんにご紹介しようと思います(^^)/
そちらもチェックしてくださいね!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました