【道後温泉】「道後hakuro」宿泊レポート【愛媛県松山市】

道後温泉旅行で2泊目に泊まった「道後hakuro」。

道後温泉地区のホテルは、平日と休日の価格差が大きい印象。
2泊目は土曜日だったので、なるべく安く抑えたかった(^^;

そんな思いの中、ホテルを探している時に目に止まったのが、「道後hakuro」だった。

道後温泉の中心地、ハイカラ通りから至近とまでは言えないが、それでも徒歩数分程度。
温泉大浴場もあるし、2020年7月にオープンしたばかりの新築ホテル

泊まった結果、大満足の滞在となりました(^^)/

そんな「道後hakuro」の宿泊レポートをお送りします。

道後温泉で宿泊料金をなるべく抑えたい方等は、ぜひご参考にしてください♪

なお、温泉大浴場をはじめ、当ブログでご紹介できない画像は、下記の公式ホームページやホテル予約サイトでご確認をお願いしますm(__)m

「道後hakuro」公式ホームページ→https://www.dogohakuro.jp/



楽天トラベルで「道後hakuro」を開く


じゃらんで「道後hakuro」を開く

スポンサーリンク

ホテル基本情報・宿泊した客室詳細

道後hakuro」の住所は、愛媛県松山市道後鷺谷町3-1

最寄り駅はもちろん、伊予鉄道城南線の道後温泉駅

道後温泉駅からは、徒歩で6~7分くらい。
よほど荷物が多くない限りは、問題ない距離ではないでしょうか。

ちなみに、「道後温泉本館」へは、下り坂を少し歩くだけなので、かなり楽チンです♪

徒歩3分くらい。

道後hakuro」の客室は、全部で86室。
部屋タイプは3種類あるらしい。

新しいホテルなので、もちろん無料Wi-Fiあり
通信速度も良好。

館内は全面禁煙。
エントランス脇(屋外側)に喫煙所が1か所あります。

とてもオシャレな温泉大浴場を備えており、浴槽は決して大きくはないものの、内湯だけでなく露天風呂もあります(^^♪

チェックインは、15時から。
チェックアウトは、10時まで。

私が宿泊した部屋はこんな感じです。

スーペリアツインという部屋タイプ。
公式ホームページによると、22平米あるみたい。

温泉宿らしく、浴衣だけでなく足袋や雪駄も用意してくれています(^^)/

また、テレビはAndroidTVとなっており、テレビ番組だけでなくYouTubeなどの動画配信サービスも利用することができる。

そしてなんといっても特徴的なのが、レコードプレーヤーが全部屋に設置されていること。
私は使い方がわからなかったので、使いませんでしたが(^^;(笑)、なんともオシャレな。

私は楽天トラベルでこのホテルを予約。
1泊素泊まりプラン。
全国旅行支援クーポンを使用して、11,200円で泊まりました(^^)/
(※私が泊まったのは土曜日。平日だとこれの半額くらいになります。)

スポンサーリンク

設備・サービス

温泉(大浴場)

温泉大浴場もとてもオシャレでスタイリッシュな雰囲気になっています(^^♪
壁一面には絵が描かれていて、このホテル全体の雰囲気を表している気がします。

内湯と露天にそれぞれ浴槽が1つずつ。
大きさは同じくらいで、6~7人くらいが同時に浸かれるくらい。

温度は42度くらいだと思います。
個人的に、ほぼほぼ好みの温度でした♪

洗い場には、もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディソープの備え付けがあります

温泉大浴場の営業時間は、

  • 15:00~深夜1:00 / 朝6:00~9:30

となっております。

食事(レストラン)

私は素泊まりプランだったので、食事については不明。

フロント脇にラウンジがあり、食事の時間はこのラウンジで提供される模様。
そして食事の時間以外は、このラウンジを自由に使用して良いんだそうです。
しかも24時間いつでもコーヒー等をいただくことができます(^^)/
地味に嬉しいサービス。

周辺情報

 
  • 松山空港:バスと徒歩で50分
  • 道後温泉駅:徒歩6分
  • 道後温泉本館:徒歩3分
  • ハイカラ通り:徒歩4分
  • コンビニ(ローソン):徒歩4分

ハイカラ通りまで少しだけ歩く必要があります。
でも、散歩程度の距離で済むので、そこまで、問題にはならないのでしょう。

スポンサーリンク

各有名サイトによる評価

楽天トラベル:4.57点(5点満点)
じゃらん:4.5点(5点満点)
一休:4.57点(5点満点)
Google:4.3点(5点満点)
Tripadvisor:4.5点(5点満点)
Agoda:8.3点(10点満点)
Expedia:※取扱いなし
Hotels.com:※取扱いなし
Booking.com:※取扱いなし

想像以上にかなりの高評価
サイトによっては、私が1泊目に宿泊した「道後温泉 ホテル古湧園 遥」よりも高いのはちょっとビックリ(^^;

海外サイトでは、少し低評価か。
もしくは取扱いなし。

私の個人的な評価

楽天トラベルと同じ項目プラス【料金】、【コスパ】という項目で、私の個人的な評価をつけると以下のとおりとなります(部屋、食事、料金、コスパは、私が実際に体験したものや、支払った金額をもとに評価を付けます。)。また、5点中3点で普通とします。

サービス:★★★☆☆
立  地:★★★★☆
部  屋:★★★★☆
設  備:★★★☆☆
風  呂:★★★★☆
食  事:※採点なし
料  金:★★★☆☆
コスパ :★★★★☆

平均3.57点5点満点

あれ(^^;
自分で点数付けといてあれなんだけど、意外にも低くなってしまった(^^;

個人的には、正直もうちょっと料金を頑張って欲しいところ。
平日だと安いんですが、私が泊まった土曜日は、素泊まりで全国旅行支援クーポンを使っても1万円を超えてしまったのがいただけない。

確かに新しいので館内はどこも綺麗だし、温泉大浴場を備えているのはいいんだけど、カジュアルホテルといった雰囲気だし、週末でも1万円は切って欲しいのが正直なところ。

決して悪いホテルじゃないし、またリピートする可能性もあるんだけど、冷静に点数を付けてみるとこれくらいになってしまった。

まぁ、周辺の他ホテルと比べて安ければ、充分宿泊する価値のあるホテルなのは間違いないと思います。

まとめ(このホテルをオススメする人は?)

道後hakuro」は、とにかくオシャレでスタイリッシュな雰囲気の温泉宿。
若い人とか外国人の方にウケそうな印象を受けました。

周辺のホテルと比べて、割と安価で泊まれるのはセールスポイント
温泉大浴場はあるし、立地も悪くない。

そのため、この「道後hakuro」は、

  • オシャレな雰囲気のホテルが好き
  • 宿泊料金は抑えたいけど、温泉のあるホテルがいい
  • 少しくらいなら中心地から離れたホテルでも問題ない

特にこういった方々にオススメです(^^)/

ちなみに、ラウンジはいつでも使えることができるうえに、無料Wi-Fiも使えるので、ワーケーションでの利用も良いかもしれません。



楽天トラベルで「道後hakuro」を開く


じゃらんで「道後hakuro」を開く


道後hakuro」公式ホームページ→https://www.dogohakuro.jp/

以上で、「道後hakuro」の宿泊レポートを終わります(^^)/
最後までご覧いただきありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました