Blue Hanoi Inn Hotel宿泊レポート【@ハノイ(ベトナム)】

「ベトナム旅行記」の中でも軽くご紹介した、「Blue Hanoi Inn Hotel」。
今後、ハノイに旅立たれる方のご参考となるように、このホテルを深堀してご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

ホテル基本情報

ホテルの場所は、コチラ。

ハノイの旧市街に位置する。
ノイバイ空港から、車で1時間程度。
電車のハノイ駅からも近く、徒歩圏内。

また、世界遺産タンロン遺跡やホーチミン廟、クアンタン寺等の観光地も近く、バイクタクシーを使えばそれぞれ10~15分くらいで行くことができる。

そしてなんと言っても一番のオススメポイントとしては、ナイトマーケット開催場所から近いこと。これも余裕の徒歩圏内。

ナイトマーケットは、想像以上に人が集まり、会場付近は車やバイクも含め大変混雑するので、徒歩圏内に投宿する方がいいと思います。
ナイトマーケット散策で疲れてもすぐに帰れるのもいいですね。

各ホテル予約サイトによると、5つ中の3つ星。
全21室。
チェックインは14時から。チェックアウトは12時まで。
このホテルが開業したのは2014年なのでまだ新しい。
内装は清潔に整えられている。

無料Wi-Fiあり。ただ私の部屋はちょっと電波が弱かった。
冷蔵庫、セーフティボックスもあります。
バスタブは無く、シャワーだけのタイプ。
無料の水は2本置いてあった。

私が宿泊した当時は、デラックスダブル1泊朝食付で3,000円とちょっと。
現在はコロナの影響もあるのか、もっと安くなっているみたい。

Blue Hanoi Inn Hotelをagodaで開く。

Blue Hanoi Inn HotelをExpediaで開く。

※あまり部屋の写真を撮っていなかったので、内装等はホテル予約サイトでご確認くださいm(__)m

スポンサーリンク

ホテルの朝食

私が宿泊した時は、数種類の中から選ぶ形式だった。
私は2泊したので、2回分の朝食をまずはご紹介。

1泊目はフォーを選択。
具はビーフ。付け合わせにライムが付いてきた。

これがすごく美味しかった。朝ごはんとしてもフォーは優しい味で合っている。
正直、前日に食べたレストランのフォーよりも好きだった。
薄い鳥ガラスープといった感じの味。麺にコシはありません。
美味しい。

特に頼んでいなかったけど、ヨーグルトとフルーツも付いてきた。


2泊目に頼んだのはこちら。

なんとなくアメリカンフライドライスをチョイス。
もしかしたらベジタリアンの方のために用意されたメニューかも。
こちらは正直味が薄く、ちょっと満足度は低かった。
2日連続フォーでも良かったかなとちょっと後悔。

これら以外にもメニューには、アメリカンブレックファーストがありました。卵の調理とかは希望とおりにしてくれるはず。

(※なお、朝食メニューは私が行った当時の情報です。現在は変わっている可能性あり。)

スポンサーリンク

ホテルの評価

各有名サイトの評価はこちら。

  • Google          :4.4点(5点満点)

  • Tripadvisor    :5.0点(5点満点)

  • Agoda           :9.0点(10点満点)

  • Expedia         :4.6点(5点満点)

  • Hotels.com    :9.6点(10点満点)

  • Booking.com :9.3点(10点満点)

  • 楽天トラベル   :評価なし(※口コミ無し)

ちょっと驚くほどの高評価(^^;)
特にトリップアドバイザーの評価はすごいですね。まさか満点とは。

宿泊した感想

まずは狙い通り、立地は最高。
ただ最初に辿り着くまでが少しわかりづらいかも。細い道沿いにありますからね。
でもスマホでグーグルマップを見れば問題ないだろう。

部屋は、出来たばかりなのでちゃんと綺麗だった。
清潔感もあり、メンテナンスも行き届いている印象。

ただ1点だけ気になったことが。
それは客室のドアが異常に薄いこと(^^;)
まるで、客室の中の部屋と部屋を仕切るドアのよう。いや、それよりも薄いかも。

女性だったら、防犯面でちょっと心配になるかもしれない。

それ以外は特に問題ない。
シャワーの水圧はそこそこだけど。

まとめ

優雅にホテルライフを楽しむ、というタイプではもちろん無いけど、日中は基本的に出掛けるし、立地重視という方には特にオススメできるホテルです。

安く済ませたいけど、綺麗で清潔感のある部屋がいい、という方にも合っていると思います。

宿泊される方はぜひフォーも食べてみてください。
朝からさっぱりとしていて、ベトナムに来たな~としみじみ実感できると思います(^^)/

この記事を参考にハノイを快適に過ごしてください!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました