【関東⇔北海道】今ならフェリー旅が20%割引に(船室貸切料も無料)

緊急事態宣言等の解除により、にわかに活気が出始めた旅行業界。

その中でもやっぱり注目を集めるのは航空業界やホテル業界。
苦しい状況を打破するために様々な企画を打ち出してますからね(^^)/

でも今回は、たまたまフェリーのお得情報を発見してしまったので、そのご紹介をします(^^;

 

★フェリーはこんな人におすすめ★

  • 単純に船旅が好きな人
  • マイカーやバイクを遠方でも使いたい人

特に後者にとって、フェリーは非常に便利な移動手段ですね(^^)
例えば東京住まいの人でも、マイカーやバイクで北海道ドライブが可能になります。

スポンサーリンク

20%割引フェリーの詳細

フェリー名・区間

商船三井フェリー」。
公式HPは、https://www.sunflower.co.jp/になります。

区間は、

大洗(茨城県)⇔苫小牧(北海道)

です。

 

運航スケジュールは、

大洗→苫小牧

  • AM1:45発→PM19:45着
  • PM19:45発→PM13:30着

 

苫小牧→大洗

  • AM1:30発→PM19:30着
  • PM18:45発→PM14:00着

※どちらも日曜日発の運航は無し。

移動(フェリー滞在)時間は、18~19時間といったところか。

割引詳細

これは、商船三井フェリー20周年記念セールのようです。
コロナとか緊急事態宣言解除がどうこうとかは関係無し。

割引対象となる期間は、下の画像のとおり。


(画像引用元:商船三井フェリー公式HP https://www.sunflower.co.jp/lp/20th_anniversary/campaign.html

年末年始を除き、ざっくり2021年10月から2022年1月まで


(画像引用元:同上)

旅客運賃(人数単位)が20%割引
乗用車運賃(車単位)が10%割引

スポンサーリンク

一人旅行者に朗報。船室貸切料が無料

さらに、一人旅をする方にお得なキャンペーンがありました。

その名も「シングルプレミアム/スーペリアキャンペーン(2021年9月1日~2022年3月31日)」。

個室は2名以上が宿泊できるようになっているので、一人で個室を利用したい場合は、通常船室貸切料金がかかります
これが0円になる、というもの。

対象は、2021年9月1日(水)~ 2022年3月31日(木)出港便まで(一部期間は対象外)。

(※このフェリーは、個室以外にも、カーテンで区切られたテレビ付き寝台や雑魚寝の船室もあります。)

スポンサーリンク

料金シミュレーション

出港日時:2021年10月29日(金)19:45
乗船区間:大洗→苫小牧
乗船等級:スーペリア(※一番安い個室)
利用内容:大人1人、乗用車1台

 

この条件でシミュレーションすると、


(画像引用元:同上)

合計で41,550円となりました。
もし車無しだと15,050円です。

まとめ:船旅の良さとは?

料金シミュレーションの結果、車両無しだと大洗から苫小牧まで片道で15,050円
これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思う。

関東から北海道までは、飛行機を使えば2時間前後で行けるし、LCC(格安航空会社)であればもっと安価で行けるかもしれない。

でも船旅には船旅の良さが間違いなくあると思います(^^)/

広大な海と、朝日や夕日を眺めながら、ゆったりと移動するのは贅沢な時間だなと感じられると思います(^^♪

もちろんマイカーやバイクとともに旅をしたい人にとっては、最高の旅を助けてくれるツールでもあるでしょうね(^^)/

本記事に書いたように、お得なキャンペーンが開催中なので、船旅をするなら今かもしれません。
皆さんの旅行計画の候補にしてみてもいいんじゃないでしょうか(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;

タイトルとURLをコピーしました